2011/10/20

引越

ひっこしたい。


って。思ってたの。
職場まで自転車か徒歩で通えるところで
何かのときにスグに帰れるくらいの距離。
このふかふかしたところから逃げたいって思ったの。
そんな簡単にいかないけどねぇ。。。。

で。ひっこしたよ。

なんって。
子垢つくったの。
自分専用のPCメアドと、うぇぶスペース。
まだ完全には移行してないけど。
移行おわったら、相互していただいてる方やリンクさせてもらってる方へのお知らせまわりはまた完全に移行が済んだら改めて伺います。


http://kei.air-nifty.com/scenery/
タイトルと中身は一緒ですよ。

| | コメント (2)

2011/10/08

2500

記事のかず。

いつのまにか2500こえてた。

さいきん書く文字数も頻度も減ったきがするけど。


+++


移転します。
今移転作業中です。
デザインとかはそのまんまの予定。
移行作業中は更新停止。

| | コメント (0)

2011/10/07

みてきた

みてきた
なーんかときどき"相棒兼運転手"がどっかのギタリストに見えた…
…どー考えてもお口。

| | コメント (0)

2011/10/06

気分転換

気分転換
みらのさんどしー


このあと映画みる

| | コメント (0)

2011/10/02

河内晩柑

河内晩柑
これもジューシー製品☆
ずっとデコポンかみかんしか見当たらなかったんだけど、今日ひさびさに探してみたらあったの!
ラスイチだった(笑)

うん。めっちゃおいしい(≧▽≦)

んまんま♪

ちなみに河内晩柑の河内は熊本市河内町のことなんだそーな。

| | コメント (0)

2011/10/01

い・ち・ね・ん

■ただの思い出し思い出日記です☆

。。。。早い。
本気で早い。
あの日からもう1年。

あの日。そう。

初の「”遠征じゃない”ポルノライヴ参戦」

それまでライヴといえば常に遠征。

ポルノ?地元に?来らっさんでしょ田舎だけん。
来らしても福岡までだろたい。

くらいに話してたのに。
スケジュールを見たときの興奮からもうはっきり覚えてる。
前から9列目。
NAOTOさんのほぼ正面あたりだったような。
。。。。。でも結構だいぶほとんど晴一さんを見ていたw
というのも。
∠米子でクリシェで、ちょっとどうしようって音が耳に残って、
微笑みながら(に見えただけかもしれないけど)観客を見るNAOTOさんを直視できなくなっていた感も満載だったり(笑

まーいろいろありながら。

熊本弁verが今までで一番難しいとか言わすし!(ご当地邪険
昭仁さんがバイとかあくしゃうつとか言いよらすし!
上通り行ったのに入ったのはサンマルクカフェとか!
紅蘭亭でタイピーエン食べたとか!やさしーい味ってそれ味うすかったんだろねあれ冬の方がおいしいよ!
キンシコウ見に行ったとか!
キンシコウ見に行ったのにMCのオチがマンドリルの(*ノノ)きゃーwな話とかどうなの!?
とか
あーもーいちいちハイテンションで!!!

あんなにいっぱい笑ったのも
席で靴ぬいではだしになってぴょこぴょことんだのも
本当に楽しかった。
1年経った今でも思い出せるよ!
昭仁さんからし蓮根色の靴!(←黄色)
晴一さんお昼に熊本ラーメンたべておなかいっぱいでまだおなか空いてなかった!

本当に楽しかったんだよ。
もう。
楽しくて仕方が無かった。


「たいぎゃ楽しかったとよ!もう1年前ばってんはっきし覚えとる!ポルノしゃん来なはってまうごつ嬉しかったったい!ぜひまた来てはいよー!!!!」
…こころの叫び。

| | コメント (0)

2011/09/28

終末の


短編集だけど、ちゃんとつながってるんだよねぜんぶ。
読んでてほっこりなったよ。とっても。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2011/09/25

早々と。

来年のカレンダーを100均で買った。
シンプルで使いやすいのよね。
でも両面印刷のだった…片面のを探そう。

ぺらぺらめくる。。。

なんだか遠征組には優しくないなぁ2012年って…とか思いながら。
4月を見る。
ぅ。。。。4月の第2土曜って12日より後なんだぁ(;;)
また来年の4月もGINZであの音楽に会えたり…なんて密かに思ってたりしてたのに。
このカレンダーだとなんだか…来年はもし開催されても第一土曜日にありそうな予感><。

土曜日のお休みが第二第四だけってホント悲しい。
早めに専務に掛け合おうかなぁ。
ここしばらくポルノでもかけあってないから大丈夫かなとも思うんだけど…年末の忙しいときにかけあうことになりそうだからなぁ(←

はふ。

| | コメント (0)

買ってはみたけど

買ってはみたけど
Prismのブレスレット。
紐がくたくたになっちゃったから、チャームだけでピアスにでもと思って。
11月につけていきたいなあくらいの気持ちで、手芸屋さんでシンプルなフープピアス買ってみたけど。

ゴールドだと金ぴか過ぎるかなと思ってわざとシルバーにしてみたけど。

うーん(゜.゜)

| | コメント (0)

2011/09/24

暑いケド

暑いのに、汗だくなのに、肌をなぜる風は、アキの風。

そんな空気を思い出させる曲ばかりになりました。

初めてフルコーラスを聴いたのは、つま恋の会場で。
低音部分のシンドウがもろに胸に響いて

空気で感じる 音楽

++++++++++

ポルノグラフィティ
SME
発売日:2011-09-21

++++++++++

■1.ワンモアタイム

イントロのなんと刺激的なこと。
アニマロッサのこう…力強い感じの部分が、さらに強くなったイメージかなぁ。
ザ・昭仁さん!  て雰囲気☆
胸に直接叩き込む 昭仁さんの歌声に
端々のギターの音が、スパイスみたいに効いてて

ぁ。血管が見えそう(←

つま恋で初めてフルコーラスを聴いて、
ぜんぶが力いっぱいで(いやだいたいポルノの曲ってどれもぜんぶが力いっぱいなイメージなんだけどそこがイイんだけどそれ以上に力いっぱいで)
自分の一生懸命じゃない加減(?)が恥ずかしくなるほどに。

そういえばPVをフルで見たのもつま恋が初だったな。
まさかあのでっかいスクリーンで見れるとは思わなかった。
サビのとこちょこっとだけならスッキリで見たけど
イントロのあの感じ。固まっちゃった。
音の出るところが鳴ってる感じ…かな。
ギターと、胸。(やー。冷静に考えたら昭仁さんは腹なんだろうとは思うけど気持ち上かな;)
なんかちょっと怖かったけど
スピーカー群のシーンになったら、ほんとうに、
あぁ、このひとたち、ミュージシャンだなぁ。って思ったの。今更だけど。
おんがくの人なんだと思ったの。
こんなに、全部で音楽してるんだもの。

演奏してる姿がメインのPVって好きです。



■2.マイモデル

予想外れましたw(笑)
タイトルと詞曲が晴一さんってだけで、これはきっとバイクか車の曲だ!きっとそうだ!と予想してたけど違ったw

なんか。
笑顔になるの。
とおくに
まっすぐまっすぐとおくにのびるような歌声と一緒に
笑顔になってくのがわかるの。

つま恋で初めて聴いたときからずっと。
うきうき って表現が合いそうな。
終始笑顔だなーっておもう。
ライヴでもそんなことおっしゃってたなー。
あの晴一さんが声上げて。
あの笑顔はもう忘れられないですわよ(*≧m≦)☆


これギターソロ前後で走り回りたくなる!
これ聴きながらランニングしたらきっときもちいいと思う!
本気で気持ちいいと思う!



■3.グッバイサマー

クラップ標準装備きゃー(*≧▽≦)!!!!!
昭仁さん Hi Hi Hi 最高!!!

聴けば聴くほど、気持ちがぽかぽかする。
これも初はつま恋だったね。
最初リズムになかなか乗れなかったけど、
途中でスッと入ってきてからはもう絶頂に楽しかった。

「夏フェス用か?!」って思うほどの曲で。
夏だ!夏楽しんでる?!夏楽しんだ?!
そーか!楽しんだか!
じゃあ来年もまたやるで!

って言ってくれてるみたい。
できればもちょっと涼しいのが希望だけど(笑)
夢は醒めちゃったけど死ぬまで忘れんわこんなん!
また来年も楽しい夏がくると嬉しい。
そんな気持ち。


クラップ装備の曲って、ステージ上も、観客も、この上なく皆笑顔で
ステージだけじゃなくて周囲を見てても楽しくなる。
こんな笑顔だらけの集団。なかなかないよってくらい。
プリセイもだったけど
こういう曲が増えてくのは、きっとポルノだから。かな。っておもう♪

| | コメント (0)

«『浮足だっつ』